週刊少年チャンピオン2011年51号

週刊少年チャンピオン2011年51号

琉神マブヤー 1.魂の勇者 琉神マブヤー!!

哲弘改め丸山哲弘の企画もの連載。
企画ものと言うことで自重するかと思ったら、いつも通りの哲弘漫画でした。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ 第74話・イカすじゃなイカ

妙に前の方に載ってるな。人気あるのか、そろそろ単行本2巻発売でテコ入れしてるのか。
ヨシノさん流のイカの塩辛が良さそうだ、今度作ってみよう。

空が灰色だから 第5話

「星畑珠姫高校2年生17歳
 華村奈々美高校2年生17歳
 鬼ヶ原樹里子高校2年生16歳物語」
長!サブタイトル長!
単行本のもくじをどうするか心配になる長さ。
なかみは女三人姦しい女子高生ゆるふわトーク
こういう一般向けの話も必要だな。

うずらコンビニエンス 15店目:もう一度会いましょ、小林くん!

今回で最終回。
最後までピンとこないままで終わってしまった。

イマワノキワ [最終話]―――神言〜シンゴン〜

こちらも今回で最終回、デビルマンで言うジンメンみたいな話。
テコ入れと言うか路線変更と言うか、漫画としての形態が途中でかわったりと迷走した感がある。
ホラーと言うには絵があんまり怖くなかったのが辛い。