週刊少年チャンピオン2011年49号

週刊少年チャンピオン2011年49号

ラッキーストライク 1St. ピッチャーはどこだ!

ヤンチャンで鬼道天外かなめや新撰組黙示録を連載していた乾良彦が週チャンに登場。
ベルセルクの影響が強かった絵柄が、少年漫画らしくブラッシュアップされて良い感じ。
主人公江夏健太はリトルリーグで野球をする小5だが、ピッチャーをやるのは6年生だけという監督の方針に反発してチームを飛びだし弱小チームにに入団してピッチャーを目指すことになる。
名前は江夏で投げ方はトルネード投法。作者は関西在住なので近鉄阪神の投手をモデルにしていくんだろうか。

弱虫ペダル RIDE.182 セレクション

最後の山に向けて競り合う総北と箱学。
箱学は荒北に次いでアブくんまで脱落。しかしその二人の死力を尽くしたアシストにより総北に対してアドバンテージをあけることに。
やっぱ最後の山に向けてスプリンターは全員脱落することになるのか。鳴子くんの最後の花舞台になりそうだ。

バチバチ 第121話「イライラ」

覚悟を決めて勝ち続ける白水と鯉太郎。
少しづつ緊張感を高めていく演出がさすが。
川さんは良い話相手なんだな、まぁ口は固そうだ。

空が灰色だから 第3話 「今日も私はこうしていつもつまらなそうな顔をしているあいつとつまらない話をして日を過ごしていくのだ」

タイトル長!
今回は幼馴染の男女の話、を自分のことだと思い込んでた傍らの女の子の話。
これはどちらの視点か見てもホラーだなぁ。
1・2話が明るい話だったのに、3話でズドンと病んだ話を持ってきた阿部先生。
こういう振れ幅の広いアンソロジーはいいね。

イマワノキワ [第15話]―――真章必罰〜シンボウ〜

ついにキワさんが出てこなくなったよ。
色々試行錯誤してるんだな。

木曜日のフルット フルットの巻41

フルットが体を張ってマリアの卵を守る話。
最近イケメンフルットシリーズが続いているな。