週刊少年チャンピオン2011年40号

週刊少年チャンピオン2011年40号

さくらDISCORD 第1話「さくら」×「さくら」

透明人間の作り方の増田英二の新連載。
名前の中に「さくら」が入っている男女六人の高校生生活と青春が描かれる模様。
最後のページのデッサンが……透明人間でもこんな絵があったな。

うずらコンビニエンス 3店目:店内クイズよ、小林くん!

あ、毎回うずらさんが脱ぐってわけでもないのね。

シュガーレス Vol.79 言い訳

ランブル1トーナメント第1試合開始、そして決着。
周防VS井純の戦いは井純が口で良い負かした上でハイキックで勝利。
周防は三連敗か、主人公のはずの岳に比べたら負けた回数は少ないけど。

バチバチ 第112話「前へ!」

天雷に対し自分の武器である張り手で正面から戦おうとする白水。
しかし立ち会いの瞬間にその圧力からビビって逃げてしまう。
勝負自体ははたき込みで白星を得るも、逃げてしまったと言う事実に絶望する白水。
こりゃ良い展開だなぁ。このまま行くと序二段の優勝争いが全勝の鯉太郎と白水の同部屋対決になりそう。
白水は精神的な弱さを克服して弟弟子である鯉太郎と正面切って戦うことが出来るのか。

侵略!イカ娘 第201話・カカシじゃなイカ

最近妙に面白いイカ娘。
今回も武装カカシに逃げ惑うモブの中で一人だけ立ち向かってる千鶴が面白かった。

囚人リク 第28房 熱血

ボロボロだったリクが奇跡の復活、頭突きで椿をブチのめす。
男気対決とか言ってたけど実力勝負でリクが勝ってしまった。
アイアン・マイケルVS千春のようにボクサーには頭突きと言うのがセオリーなんだろうか。

空が灰色だから手をはなそう 第3話「空が灰色だから手をつなごう」

短期集中連載最終話。今回はシングルマザーと娘の話。
母娘ものは卑怯だなぁ。泣かせやがって。世の中にはまほおつかいミミッチみたいな母娘ものもあるけど。
この作者には早く本格連載をやってもらいたいが、週刊連載は辛そうだなぁ。
かといってREDや月チャン・ヤンチャンという感じでもないし。どうしよう。