週刊少年チャンピオン2011年39号

週刊少年チャンピオン2011年39号

弱虫ペダル RIDE.172 闘犬、吼える!

待宮君吠える
「ぶるるるるああ!!」
ってその吠え方は……
あまりにちっちゃすぎる過去話と相まって、闘犬じゃなくて噛ませ犬化が止まらない。

範馬刃牙 第265話/戯(じゃ)れ合い

名トレーナー役として丹下団平がゲスト出演。
ボクサーの方はジョーじゃないよな。
しかし本気になったはずなのにまだ戯れ合いなのか。
まだまだ序の口だなぁ。

うずらコンビニエンス 1店目:面接するわよ、小林くん! 2店目:値段を付けるわよ、小林くん!

サンカクヘッドによるショートギャグ。
店長代理の大門字うずら(20)とバイトの小林くん(19)によるコンビニでのドタバタを描く。
最後はつねにうずらの脱ぎオチなんだろうか。

シュガーレス Vol.78 組み合わせ

地域の1年制最強を決めるランブル1トーナメント開始。
参加者は16人。既存キャラに加えて5人が新規参入。
見物に来ただけなのにトーナメントに参加しているヒラオリ・ジャージコンビが不憫だ。

空が灰色だから手をはなそう 第2話「お前は私を大嫌いなお前が大嫌いな私が嫌い」

1話目がはっちゃけた話だったのに対し、2話目はどんより淀んだ話。
嫌いの堂々巡りで倒れる主人公。完全にノイローゼだよ。

少年探偵狩野俊介 降霊会事件〜その5〜

今回の解決編にて短期連載終了。
トリックはまぁ古典的だったな。これだとほっといても警察が事件を解決してたような気がする。
関係者を集めて犯人を指摘するなら、犯人が暴れるような余地を残しちゃ駄目だな
松島先生の絵はかなり脂が載ってて良い感じなんだが、推理物はトリックを考えるのが大変だし、狩野俊介で本格連載は難しいかなぁ。別原作でもいいので早く本格連載をやってほしい。