週刊少年チャンピオン2011年35号

週刊少年チャンピオン2011年35号


弱虫ペダル RIDE.169 ジェットコースターライド

荒北トレインによって仲間に合流……と思ったらそのまま抜き去って前方の広島チームへアタック。
まぁ仲間と合流するより、広島を消耗させる方が先頭集団へのサポートになるのかもしれない。

ましのの 第18話 どきっ!女だらけのコンテスト〜ポロリもあるよ〜

気の狂ったERO先生の水着にお梅さんの乳鞭打と、エロもギャグも絶好調だな。
こりゃ単行本も安泰だ。

半熟ガーディアンズ 第1話/安曇と東雲

ヒイロとナナシ」の永久保貴一&とうじたつやコンビのリベンジ蓮連載。
日本風妖術と少年2人が主人公と言う部分は同じだが、舞台は平安時代からぐっと下って現代にシフト。
発掘された卑弥呼の骨が生き返って悪霊として暴れるのを主人公たちが喰いとめる展開になるんだろうか。
原作者らしい伝奇的な仕掛けに期待。

バチバチ 第108話「迫」

投げにこだわらず、押し相撲によって蒼希狼の体勢だけでなく精神にまで崩しをかけることに成功。
バランスを崩した蒼希狼の巨体は綺麗に一回転して土俵にたたきつけられる。
鯉太郎の我慢勝ちか。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ 第59話・マグロ解体ショー with 梅田阿比先生

スーパー恒例のマグロ解体ショーに目玉を舐める漫画を描いていた人が襲来。
マグロに食われそうになったり、京都女同志で親交を温めたり、脊髄をズブズブしたり。

少年探偵狩野俊介 降霊会事件〜その2〜

高森警部は原作にも登場するんだろうか?
森高夕次にちなんだ新キャラ?

被害妄想少女うれいの日常 最終話「夏休み編」

アグレッシブな大家さんに日本全国テキヤの旅に連れ出されて終了。
チャンピオンのショートギャグ枠は激戦だけど、本誌への帰還を期待。