週刊少年チャンピオン2011年29号

週刊少年チャンピオン2011年29号

ナンバデッドエンド 第127話 復讐

ヤンキー狩りを逆に狩り出す剛。しかし肝心のリーダーのシンヤが見つからない。
暴力には暴力で返すという難波家に流れるヤンキーの血が事態を悪い方へ悪い方へと転がしていく。
警察も剛の暴走に気付いたようで胃が痛い。

侵略!イカ娘 第191話・新居じゃなイカ

早苗が飼い犬のアレックスのために犬小屋を作る話。
アレックスはけなげな良い犬だなぁ。

範馬刃牙 第256話/反撃の狼煙

拳を握り、構えに追い込まれた刃牙
そこに徳川のジッちゃんが首相と一緒に登場、死にかけだったのが刃牙VS勇次郎の戦いが見たくて元気を取り戻したようだ。
構えからの一撃も本気ではないことを勇次郎に見透かされてしまう。
次週やっと液体化した肉体からのゴキブリダッシュが炸裂か。

ましのの 第12話 ハッピー☆ニューシーズン

ちょいエロギャグ漫画のましののが短期連載を経て正式連載に昇格。
話も絵柄もまだまだ荒っぽいが今後の成長に期待。

ブラックジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜 最終話・原稿を上げずに手塚先生はアメリカへ飛んだ(後編)

ブラックジャック創作秘話、最終話は永井豪先生の独演会でした。
そしてラストは秋田書店ご用達のスナック紅でロックを煽る壁村編集長でシメ。
手塚先生の話も面白かったけど、どうしても壁村編集長の強烈なキャラクターが印象に残るシリーズでした。
いっそのこと壁村編集長の武勇伝をこの宮崎・吉元コンビで見てみたいです。

ブラックジャック〜青き未来〜 予告

創作秘話に続いて載っていた連載予告。脚本:岩明均 作画:中山昌亮という実力派コンビ。
これは期待大。

はみどる 最終回:ひとりじゃないの

ましののと入れ替わりでエロコメ枠のはみどるが最終回。
美麗な絵とお気楽なドタバタで楽しませていただきました。
週刊連載がキツかったみたいだけど、また週チャンに戻ることはあるんだろうか。

キガタガキタ! 第43話「戦いの日々」

こちらは予告なしのいきなりの最終回。
原作のテイストとは違ってホラーというよりバトル漫画でしたが作者のキッチュな持ち味は最大限生かされていたと思う。
西条先生は鬼の作左の続きも早く描いてください。