週刊少年チャンピオン2011年28号

週刊少年チャンピオン2011年28号


囚人リク 第17房 免業

免業日に第16木工場(イチロク)VS第27工場(ニーナナ)の全面抗争勃発。
しかし警報が鳴ったからって刑務官が全員集合と言うのはうかつすぎるな。

範馬刃牙 第255話/絶大なる激痛

痛さを珍妙な顔で我慢する勇次郎が可笑しい。
そして鞭打合戦で痛い目にあうのが嫌で殴り合をしようと挑発。
刃牙が挑発に乗らず鞭打を続けたら面白かったのに。

弱虫ペダル RIDE.162 強調

御堂筋くんとはまた違ったタイプの策略家待宮。
肥後もっこすも丸めこんで40人になんなんとする巨大集団を操り15分先の先頭に迫る。

てんむす 第18話・変な子が相手だなぁ

部長の必殺技、丹田呼吸が炸裂。30分食べ続けた胃袋が再点火。
幽門を開いたり、二刀流だったり、この手の必殺技は必要だよな。
部長の勝利により結日高校が三本先取、1回戦突破が決定。
消化試合となった3試合目は天子と員数合わせに駆り出された桃香のバトル。
今までの試合で大食いのセオリーを学んだ桃香が基本に忠実に食べ始めたのに対して、勝手気ままに食べ始める天子。
セオリー無視とは言え今までそれなりに練習をやってきた天子がほぼ素人の桃香に負けることはなさそうだ。

ブラックジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜 第6話・原稿を上げずに手塚先生はアメリカへ飛んだ(前編)

編集部で仕事中にサントリーのダルマを茶碗でかっ食らうカベさん。相変わらずの無頼っぷり。
そしてそれに続く手塚先生の破天荒エピソード。
最後に出てきた豪ちゃん先生の若かりし日の髪型は、なんか激マンの永井激先生っぽかったな。

毎度!浦安鉄筋家族 32キンポ★丸山ほうれんそう

うら若き女性漫画家丸山ポパイ先生がスランプに陥る話。
これは現在休載中の桜井のりお先生に対する浜岡先生のエールだろうか。