週刊少年チャンピオン2011年27号

週刊少年チャンピオン2011年27号


てんむす 第17話・がんばれ、タエちゃん!

副題がタエちゃんなのに、カラーに一切登場していない不遇。
そしてフライングで一皿ハンデ。
おまけにガツガツ喰っても離される一方。
これはもう邪道食いをするしかないなぁ、カツサンドを万力喰いとか。

バチバチ 第100話「打ってみろ!!」

100回記念の人気番付。
鯉太郎・天雷・阿形あたりがトップ3かな。
天雷VS山本戦は天雷の勝利。ただ楽勝だったわけではなく、天雷もツッパリで全身痣だらけに。
次戦は白水VS田上の変頭対決。

囚人リク 第16房 黒髪

324房のメンツの紹介がありました。
前回殴られたお調子者のリーゼント 天野渉
スキンヘッドで頭に縫い目のある顔面凶器な大男 松尾智広
キューピーみたいな髪型の小柄な少年 須藤直也
眼鏡で職人肌の彫師 菅利道
黒髪の男によって天野に続き、松尾も撃沈。翌日の免業日が決戦のようです。

ましのの 第10話 ぎしん‐アンタき【疑心アンタ鬼】

むっつりスケベの今泉くんが登場。
こちらでも弱泉とかダメ泉とかいって虐められるんだろうか。

ブラックジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜 第5話・夜明け前

虫プロが倒産し、ブラックジャックの連載が開始する直前のエピソード。
僧侶兼漫画家と言えば永福一成。あと、ミリタリー漫画描いてた人もいるんだが名前が思い出せない。

りびんぐでっど! #4:バイト・オブ・ザ・デッド

このご時世に焼き肉屋で生モツってチャレンジャブルだな。

ナンバデッドエンド 第199話 歓喜の輪

引っ張って引っ張って、結果は敗北。
小谷野先生は本当に容赦がない。