週刊少年チャンピオン2011年24号

週刊少年チャンピオン2011年24号


範馬刃牙 第251話/真・親子喧嘩

うーん全然勝負にならない。
急所を外すどころか深刻なダメージにならないように庇いながら攻撃するオーガ。
それに対して卑劣な不意打ちをかけてもまるで相手にならない刃牙
この状態からどうやって刃牙は反撃するのか。

被害妄想少女うれいの日常 第9話「銭湯編」

なんか掲載位置が良くなってるな。
松田さんは鯨岡先輩と並ぶダメ人間だな。

バチバチ 第90話「デブなのに!!」

なんなんだこのタイトルは。相撲漫画の禁句じゃないのか。
取組は鯉太郎VS仁。
鯉太郎を研究しつくした仁の取り組みに粘って粘って食いつく鯉太郎。
最後は根比べみたいな状況で鯉が不細工ながらも辛勝。前回の勝負のリベンジを果たす。
考えたら鯉は土俵入りしてからはまだ仁に1回負けただけなんだな。たいしたもんだ。

りびんぐでっど! #1:もなこ・オブ・ザ・デッド

連載再開していきなり断面図。そしてうどんだまをこぼしながら「んっまい」とてんむすネタ。
なかなかのロケットスタートじゃないでしょうか。

弱虫ペダル RIDE.158 動き出す、3日目!

インターハイの最終日が始まる。
そこで登場する新キャラ広島呉南工業。
6人全員で3日目に突入したのは総北・箱学・呉南の3校だけとこのと。
戦力をみると十分最終決戦に参加できそうだが、キャラクターデザインがあまりに雑魚っぽい。
3人しかいない京都伏見の噛ませになりそうな匂いがプンプンする。

ナンバデッドエンド 第122話 雪

結婚・子供が生まれる・就職と死亡フラグ立てまくりだった猛兄ちゃんについに絶体絶命の危機が。
しかし剛に思いっきり顔を見られてるのに逃げ切れると考えてる不良狩りの連中は頭悪すぎだろう。

てんむす 第14話・天食祭中部予選

天壌宇迦産霊神子だけでなく、稲荷大神にも祝詞を唱えるのか。
まぁ現実でも稲の神様と言うことで宇迦之御魂神と同一視されてることが多いしな。