週刊少年チャンピオン2011年20号

週刊少年チャンピオン2011年20号


バキ外伝疵面―スカーフェイス― ◆UltimateBlow2◆モンスターグリッパー

サブタイトルがブロウなのに前回今回と一発のパンチも無いな。
この調子で短編が続くんだろうか?まぁ本編の疵面もこういう読み切りが続いていた時の方が面白かったし、グランドマスター編の続きは無視しても良いか。

シュガーレス Vol.61 ご褒美

チャンピオン悪ガキフェスタとしてナンバデッドエンド・クローバー・シュガーレスが連続掲載。いや、イカ娘が挟まってたか。ナンバはすでに悪ガキじゃないと思うが……
しかしシロ以外のシャケの取り巻きはどこに行ったんだろうか?果たしてこの先登場する日が来るのか?

弱虫ペダル RIDE.155 総北2位

1位の40分後に足切りをおこなうため。総勢100名以上いた選手で3日目を走れるのは50人以下になってしまった。
こうなると6人全員生き残っているのは箱学・総北くらいじゃなかろうか。
上位入賞式では1位福富・2位金城で3位の御堂筋くんは欠席。
あと高校のインターハイなのに入賞式にミス山梨やミス桃姫がいるのはなんなんだろうか……。

被害妄想少女うれいの日常 第5話「理由編」

大好ぶつのたまごを食べられたため。
こういう小ネタ集的な作品は良いな。フルットの石黒先生が対抗心を燃やしそうだ。

バキどもえ 第14話/スイミング入門

疵面にうれいちゃんにバキどもえと不定期連載が多いな。

てんむす 第11話・1人では、3人だけでも

天食祭のシステム解説回。
全国予選8ブロックから2校づつ16校が本選に進むとのこと。
予選は1週間ごとの5回戦のトーナメントとのこと。シード校が5校もあるな。
1週間の猶予があるとはいえ大食いだとシードはかなり有利そうだ。
試合は4対4の団体戦で先に3勝することだが、2対2で引き分けたら重量勝負になるとのこと。

ちぐはぐラバーズ 前篇

ジャンプにて「ライジングインパクト」サンデーにて「金剛番長」を連載していた鈴木央がチャンピオンに参戦。
やっぱネーム・コマ割が上手い。一線でバリバリやってる作家だけあるなぁ。
主人公より恋敵役の兄ちゃんの方が良いキャラのような気がする。連載になったらかりんと。みたいに主人公が交代しそうだ。

ゴールディン 第1話 天才科学者登場  第2話 チーズクラッカー

レッドマン・世紀末大人物伝ジャイアンツの柴田芳樹が久々登場。
REDでもちょこちょこ描いてたよな。
ゴールデンレトリバー?のゴールディンがマッドサイエンティストの薬で人間化し、コンビニでチーズクラッカーを買うと言う話。
昔みたいにパワフルな作品は難しいのかな。