週刊少年チャンピオン2011年17号

週刊少年チャンピオン2011年17号

侵略!イカ娘 第180話・相撲しなイカ

イカ娘とバチバチのコラボじゃなくて、紙相撲回。
イカちゃんと相撲というだけで鼻血を出す早苗は相変わらず危険だ。
吾郎の紙相撲はあるが、本人がいない。単に見きれているだけだろうか?

範馬刃牙 第249話/最後の晩餐

刃牙と勇次郎が高級ホテルの個室で食事開始!
刃牙が普段着なのに対して勇次郎はジャケット着用で一歩リード。
しかしジャケットが異様にヨレヨレで全然正装に見えない。
ここからついに最終決戦開始らしいが4号休むのか。

バチバチ 第91話「履き違えるな…」

虎城部屋の王虎復活編。鯉太郎に負けた王虎は引きこもり、鯉太郎以上にげっそりやつれ果てた姿に。
その王虎を猛虎が土俵に引きずり出す。
猛虎は猛虎で腹に一物を抱えているらしいが、虎城部屋も大変だ。

みつどもえ 225卵生「みつばナンバーワン!!」

杉ちゃんの撮ったみつばの写真が可愛すぎて学校中で話題に。
長年の研究の成果で、どう撮ればみつばを一番可愛く見せることができるが熟知してるんだろうな。
杉ちゃんは伯父さんがカメラマンだし、このままカメラの道を進むんだろうか。
今回は休み明けということもあって6ページだったのを感じさせない濃厚な話だった。

てんむす 第8話・てんむす

なんか最終回みたいなタイトル、そして最終回みたいな内容。
人気が無ければここで終わる予定だったんだろうか。とりあえずは人気がありそうなので、後は単行本の売れ行き次第だな。
大会の結果は天子が優勝。大食いの素人としては才能がズバ抜けているということのようだ。
今後大食い選手相手の戦いではさすがに苦戦することになるんだろう。

王様日記 第1冊 森の奥の王様と僕

月例フレッシュまんが賞最高賞受賞作品、森田将文のデビュー作。
霊界から追放された王さまが弱気な少年に憑依したおかげで始まる戦いを描いた作品。
絵柄・ストーリー・コマ割と新人離れしており、最高賞受賞も納得のでき。
ただ作風があんまりチャンピオンっぽくないのが気になる。主人公をいじめられっ子じゃなくて元霊界王の方にするとチャンピオンっぽくなるけど。
あとヒロインはもうちょっと可愛く描いてもいいと思う。