週刊少年チャンピオン2011年16号

週刊少年チャンピオン2011年16号

弱虫ペダル RIDE.151 勝利への情念

みつどもえのラストスパート。そんな中で勝利を確信する御堂筋くん。
勝利を目前にして御堂筋くんのウェットな回想シーン開始。
不器用な小学生御堂筋くんと入院しているお母さんの物語。
悪役がそういう人間性を見せるのは負けフラグなんだが……。

侵略!イカ娘 第179話・便利屋じゃなイカ

冒頭でロボこみを読むイカ娘。やぎざわ先生はそろそろ新連載開始だろうか?
そして清美ちゃんは良い子だな。

バチバチ 第90話「時代」

中島みゆきみたいなタイトルだな。
相撲教習所では鯉太郎と同期がバチバチとぶつかり稽古中。
鯉太郎は負け続けながらも信念を持って投げを模索する。
そんな中一人取り残されていた王虎が久々に登場。少し前の鯉太郎以上にげっそりと痩せこけた状態だが、ここから第復活を遂げるんだろうか。

毎度!浦安鉄筋家族 21キンポ★用心無用5

金鉄爺ちゃん主役のサイレント回。
かゆい背中を掻くために悪戦苦闘するが……
最後はほっこり暖かいオチ。

バイトなう 第1話(全編)100円デートなう

電遊日記の神楽つなによる4コマ漫画集中連載。
ツイッターと連動漫画だそうで……柱の通り時期を逸してるな。
せめてフェイスブックにしといた方が……フェイスブック実名主義だから連動しにくいか。
内容はダメニート明日辛やるおがバイトでゲーム機を買うお金を貯める話。
ネットスラングばりばりのほのぼのコメディでモリソンも登場だ。
短期のようなのでギアを早めにトップにもって行ってもらいたい。

ましのの 最終話 いっしん‐ふくらん【一心‐服乱】

馬鹿エロ漫画の最終回。
絵柄やキャラ作りに改良の余地あり。
ガチの変態が普通に出てくるところは評価。

被害妄想少女うれいの日常 第2話「木良くにね編」第3話「アパート編」

1話はひたすら妄想してるあるあるネタだけでイマイチだったが、今回は新登場キャラとの掛け合いが良かった。
豪快なくにねちゃん、シビアな大家さん、ダメ人間な松田さんとそれぞれキャラが立ってる。
定期連載してほしいな。

寂滅屋 サブリメイター

第74回新人漫画賞出身の木下惠司のデビュー作
ありがちな死神もの。カウボーイくんにはちょっと笑ったが。
絵はまだまだ上手くなりそう。佐藤建悦みたいに原作つきで化けるかも。