週刊少年チャンピオン2011年15号

週刊少年チャンピオン2011年15号

白鵬 翔 スペシャルインタビュー

第六十九代横綱白鵬関の巻頭カラーインタビュー。
色々あった大相撲界ですが、土俵際でなんとか持ちこたえてもらいたいところ。

バチバチ 第73話/馬力

合宿所からマコ姉が帰宅。椿とはかなり仲良くなったようだ。こんな男所帯の中だとマコ姉の存在は有難かったんだろう。
そして久しぶりの教習所では同期の面々も大きく成長し、というか奇怪な変貌を遂げたものもちらほら。
渡部は普通に太り、田上はガイルヘアーに、天雷は不気味にたらしていた前髪をオールバックにしたらキラキラしたイケメンに。
そして鯉太郎はA土俵の稽古で蒼希狼に投げ返されるもこれからの手ごたえを感じ取った模様。

範馬刃牙 第247話/ジャンケン

浦安鉄筋家族で花園垣がやったジャンケンネタをパクリ返し!

てんむす 第6話・デブとアイドルと時々天子

スペアリブの大食い大会開始。
天子のライバルとして大須の大食いアイドル天咲花が登場。
名前からして某麻雀漫画を意識してるんだろうか。

ケルベロス 第五十八刻 絶対、絶対

自分を殺して崩れごと葬り去ってほしいと頼む冬子先生に、やだやだと幼児退行化して拒否する景。
母親を亡くしてるだけに冬子先生に母親を重ねているんだろうか?
そんな二人に常世から取引が持ちかけられる。常世の仲間になれば冬子先生を助けられると言う。
常世という組織もまともなようで怪しい部分があったりと、未だ全貌が不明なだけにこの先が気になる。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ 第40話・兄として

公務員の妹に見下されるようになった沼純先生。お小遣いまでもらってたらそりゃあね。
ここは単行本を出してお大尽になるしかないね。

聖闘士星矢THE LOST CANVAS 冥王神話 第219話真の闇

アローンとの決着がついた瞬間、ついにハーデス本人が復活。
一瞬のうちにシオンと童虎以外の聖闘士を全滅させてしまう。
ついにオリジナルの最大の伏線を回収。本当にゴールド2人以外の聖闘士を全滅させてしまったか。
ついにクライマックス突入。最終話まであと数話と言うところだ。

キガタガキタ! 第30話「百鬼夜行<後篇>」

うわー、三成が極悪人になってる。そして家康が文字通り大人に!
やっぱり家康びいきなんだな。

十字架とコイン 4¢ 永遠の嘘を

うーん、なんとも言いようがないな。
4話集中連載だったのに話に山も谷もなかったような。
続編……期待できないなぁ。

さらし首3人衆 通算・第10話目:新・重武装高機動型

最終話はなんかヤケクソで面白かった。
生首漫画なんて出オチで転がしようがないんだから次はまともな人間の漫画に期待。