週刊少年チャンピオン2011年14号

東北地方太平洋沖地震のあまりの被害の甚大さに言葉もありません。
ただただ一人でも多くの人の無事を祈るばかりです。

週刊少年チャンピオン2011年14号


Wブースターズ

弱虫ペダルバチバチで新ユニットWブースターズ結成。スリースターズみたいにイベントをやったりするんだろうか。
こういう形で色々新ユニットが出来そうだな。
みつどもえイカ娘なんかはアニメ化提携で色々やってたが。

弱虫ペダル RIDE.149 2人のエース

金城と福富二人のエースの鎬の削り合いが御堂筋くんの4秒のアドバンテージをあっという間に埋めていく。
落車事件の真相はすでに両チームのメンバーに知れ渡っているようで、御堂筋くんがそれをバラしてメンタル面で攻撃を仕掛けると言うことはなさそうだ。

バチバチ 第88話「金網」

やはり出てきた小指の話。
金網登りで指を鍛えるのか。タイガーマスク佐山聡はロープを腕だけで登ることによって握力を鍛えたらしいが。
あとマコ姉と阿形が仲良くなりそうな感じになってきた。

侵略!イカ娘 第177話・家出しなイカ

アレックスがガチの怒りをイカちゃんにぶつける話。
イカと犬で良いライバルのような気もする。

てんむす 第5話・カレーのちライク

カレーの辛さを中和するためにヨーグルトを飲むテクニック。
これはカレーの美味しさを損なわないから邪道食いではないわな。
ネイチャージモンでやってた、わさびルーレットの時マヨネーズを食べて辛さを押さえると言うのと同系列の技だろうか。

ケルベロス 第五十七刻 雨音、裂き

しかし鴉の旦那は色々用意周到に策をめぐらしていた割にはあっさり常世の結界に閉じ込められてしまったな。
斬子に首を落とされてしまったし、もう長くないかも。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ 第39話・脂がのってます

あー、NJ先生、それは年齢的に言ってもつまみ食いと言うより普通に中年太りです…。

木曜日のフルット マリアの巻②

鴉崩れの旦那だけでなく、こっちの鴉のマリアさんも抜けてるなぁあっさりフルットに出し抜かれてしまった。