週刊少年チャンピオン2011年13号

週刊少年チャンピオン2011年13号

バチバチ 第87話/武器

ぶちかまし・張り手と押し相撲一辺倒だった鯉太郎に組み相撲をするための武器、握力があることが判明。
チャンピオンで握力と言えば花山薫だが、同じ刃牙で相撲取りの小指の強さをアピールしてたのを思い出す。
本部の指取りを凌げるようになれば一人前か。

侵略!イカ娘 第176話・貯金しなイカ

祝、イカ娘アニメ二期決定!
水島努監督はすごいな。
内容はいつも通りイカちゃん可愛い。

範馬刃牙 第245話/親子、接触

親父を迎えての食卓
焼き魚と大根おろし
キュウリの浅漬け
メカブ
ゴハン
味噌汁
ステーキ
晩酌用のワイン
ってやっぱりステーキは必須なのか。
自衛隊の人たちは盛り上がってるなぁ。

ましのの 第1話 きき‐いっぱんつ【危機一パンツ】

第74回新人漫画賞出身八谷美幸(はちや びさち)の集中連載。
ものすごいオーソドックスな馬鹿エロ漫画。
作者は絵柄的に女性なんだろうか。
今のチャンピオンでこの手の微エロ漫画ははみどるだけだし、キャラが立つようになれば連載もあるかもね。

キガタガキタ! 第28話「百鬼夜行<前篇>」

石田三成率いる関ヶ原の落ち武者軍団が、家康を討つために日光を目指して東上するのに遭遇。
こりゃまた唐突だな。鬼の作座のスピオンオフ話だろうか。
作座が文字通り死して鬼となり、三成にお仕置きしてしまいそうだ。

さらし首3人衆 通算・第8話目:新・さらし首3人衆

なぜか復活さらし首3人衆。一刀斎と天草四郎は続投だが、真ん中のデブ生首が目隠しリボンの女の子蛍に交代。
蛍の罪状は人食いだそうで……少年誌ではチャレンジャブルなネタだなぁと思ったが、生首の時点であんまり関係ないか。