週刊少年チャンピオン2011年12号

週刊少年チャンピオン2011年12号



弱虫ペダル RIDE.147 秒差

表紙から妖怪じみた御堂筋くん。たまげたなぁ。
本編でも4秒差でトップを走る御堂筋くんを金城トミーが追いかける展開。
弱泉・新開は良い所が無いな……。

バチバチ 第86話/焦るな…

やはり鯉太郎はオーバーワークがたたって痩せてしまった模様。
焦って強くなろうとする鯉太郎を吽形が3年先に強くなる稽古をしろと諭す。
自分自身膝に爆弾を抱えてじりじりしている吽形故の説得力。
ところで柱の『「バチバチ」は日々稽古に精進する全ての力士を応援します!!』が泣ける。
チャンピオンから力士たちへの精一杯のエールだな。

囚人リク 第2房 下獄

相変わらず高いテンションを持続している。
ボロボロにされ、一切の希望を奪われながらもへこたれずに闘志を燃やすリクがかっこいい。
この先が気になる。

みつどもえ 222卵生「ふたばのアトリエ」

ひとはの栗山先生いじめが露骨だ。まぁ色々たまってるものがあるんだろう。

てんむす 第3話・結日高校食い道部!

やはり大食い祭りは伊勢……じゃなくて以勢神宮だったか。
しかし女学生に大食いさせる神事というのも色々問題あるな。

十字架とコイン 1¢ 邂逅

山口貴由の元で長年アシスタントを続けていた那須信弘の久々の掲載作。
離れ離れになった兄弟が犯罪都市で刑事とチンピラとして再び出会うという物語。
クライムアクションとしては線が丸っこくて優しいのが気になる。
もうちょっと荒々しいタッチでも良いと思うが。

ハンザスカイ 第54話・吼えろ野良犬

結果的に野田君は負けてしまったが、1戦ごとに動きが良くなっているとのこと。
スロースターターゆえに2分間の試合では何もできずい終わってしまうが、団体戦として3試合を戦ったためエンジンがかかり始めたとのこと。
これは後になるほど大物食いが期待できるな。

キガタガキタ! 第27話「教育委員」

ちょっと政治ネタが露骨過ぎて引くな。
アクメツくらいカラッとしてればいいんだが、西条先生の作風はやっぱりどこかジメっとしてるし。