週刊少年チャンピオン2011年9号

週刊少年チャンピオン2011年9号

モメンタム 第1話/二人の物語!?

新人漫画賞出身の濱口裕司の新連載。
新人賞受賞作でチャンピオンデビュー作の「Can You(勧誘)?」もバスケものだったし、作者はバスケ経験者なんだろうか?
絵のタッチは荒め、構図はこってるが俯瞰や煽りなどのデッサンが崩れてるのが残念。ストーリーはまだまだ様子見か。

バチバチ 第73話/限界

鯉太郎のぶちかましが通用しなくなるという事態が発生。
単純にスランプというよりも、体格が勝る相手に冷静に対応されたら簡単にいなされるようだ。
鯉のソップ型の体型の限界が早くもきた模様。このままぶちかましの真っ向勝負にこだわり続けるのか、組み相撲に転じるのか。

ザ・キザクラショウ 本誌出張エディション[チビッコ鬼桜ちゃん]

チャンピオンWEBからの出張掲載。作者は西森茂政
この作品はWEBからの出張というより本誌の不定期連載だな。
今回は鬼桜ユミ(小二)と仲村マコ(小二)のエクストリームおままごとの話。

ハンザスカイ 第51話・ふざけるな!

一進一退の勝負ながらも結城がほぼ勝ちを収めた、少なくとも周囲からはそう見えた瞬間の結城の反則打撃。
こうして結城は逆転反則負けに。
まぁ高一だしこういう心の弱さもあるだろう。これを乗り越えてガチンコの再戦に期待だ。

たまたまポンチー 8ポンめ☆またまたポンチー

生すぎる少年のリビドー物語完結。
山本先生がまたチャンピオンに描くならもっと違うテーマに期待します。

鏡の国のアニー

第73回新人漫画賞出身の重本ハジメのデビュー作。
なんか絵柄やメルヘンな感じがものすごく沼田純に似ている。アシスタント出身なのか、親族なのか。
ただヌマジュンがオフビートなのに対してこちらは少年漫画らしい熱さがある。
中々有力な新人だと思うので、次回作が楽しみだ。