週刊少年チャンピオン2011年10号

週刊少年チャンピオン2011年10号


みつどもえ 222卵生「混入DAYS」

バレンタイン話でチョコレートを作る話かと思えば、調理実習でクッキーを作る話。
フルカラーを利用して真っ赤な流血を心おきなく描きまくる桜井先生の気合はいつもながらすごいな。

てんむす 第1話・食せよ女の子

新人まんが賞出身稲山覚也先生のデビュー作。
その絵柄から、明らかに佐渡川先生のアシスタント出身の模様。
尾張名古屋の高校を舞台に、大食いバトルを繰り広げる女子高生の物語。テレ東の「元祖!大食い王決定戦」への取材をしてるそうで、大食いテクニックで「喰いしん坊」「大食い甲子園」にどこまで迫れるか。
内容としては女の子が食べる姿が可愛らしく描かれているのは良し。今後も女の子の大食い描写でみっちゃんやノムさんに負けないように頑張ってほしい。
ところで冒頭和銅5年の大食い競技ってそういう記録があるんだろうか?天壌宇迦産霊神子という神名も聞いたことがないな。宇迦という字づからかは古事記に出てくる穀物の神宇迦之御魂神を連想するさせるけど。この神様をモデルに創作した神名だろうか。
大食い競技が行われたのは尾張熱田神宮あたりかな?巫女に食わせるなら伊勢神宮という気もするが。

バチバチ 第84話/俺だけ……

教習所の練習で一人だけかけたくなった鯉太郎。
原因はやはり体格だが単にソップ型と言うだけでなく、同期が順調に体が大きくなっているのに対して鯉だけが逆にやせ細ってしまったのが問題の模様。
練習のしすぎで、ドーピングする前のジャック・ハンマーのようにオーバーワークになってしまったのかもしれない。

毎度!浦安鉄筋家族 15キンポ★決してお食事中に読まないでください

国会議員が久々登場。本物は胆石で入院したが、こっちもでっかい胆石をかかえていそうだ。

ナンバデッドエンド 第109話 寒い夜

梶原との戦いに決着。チャンピオンのヤクザはみんな物わかりが良いよな。

ひよりびより おとしものびより

WEBチャンピオンが終了したし、読み切りの連続掲載はこれで終了だろうか。

ハンザスカイ 第52話・逃げんな

やっちゃった結城君。溜まっていたものを吐き出したせいか微妙に気持ちが良さそうだ。
そして次峰戦。なんだか野田君には勝ち目がなさそうだ。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ 第35話・スリースターズイベント第2弾(後篇)

フクイ先生の萌えキャラっぷりがハンパないことに。
机のかゆみやらイカちゃん抱き枕やらヌマジュンラブやら豪ちゃん先生に合って感涙するやら。

死神憑き

第75回新人まんが賞受賞作。降る川光一のデビュー作。
絵柄は粗削りだし、ネームも読みにくいんだが、ヒロインの死神冥子が表情豊かで魅力的に描かれている。
最近流行の可愛いキャラとは全く違うが、怒ったりうろたえたり喜んだりとコロコロ変わる表情がすばらしい。
なんとなく進撃の巨人を思わせる作風。