週刊少年チャンピオン2011年7号

週刊少年チャンピオン2011年7号

弱虫ペダル RIDE.142 最速の新開!

復活の新開による総北・京伏への猛追。
結局、総北・箱学・京伏のみつどもえのラストスプリントとなり、御堂筋くんの小細工は全て水泡に帰してしまいました。
動揺のあまり弱泉くんいじめを始める御堂筋くん。かなり負け犬っぽくなってきた。

シュガーレス Vol.48 道楽

岳が未央高校に乗りこんだはいいが、周防と矢坂兄弟は入れ違いに九島に乗りこんでいた。
登場したとたんぶん殴られるヒラオリくんもいい味出してるな。

バチバチ 第61話/「バカ〜」

名古屋場所が終わり、鯉太郎はふたたび相撲教習所に通うことに。
新キャラとして山ノ上部屋のモンゴル出身力士蒼希狼が登場。レギュラーキャラを制して序の口優勝を勝ち取ったという。
日本語をほとんど話せず実力的にはまだまだのようだが、教習所では常に朝イチで稽古をしていた練習熱心さと、決して負けを認めないがむしゃらなハングリー精神が持ち味の模様。
現実の大相撲でもモンゴル力士が上位を席巻しているわけで、鯉太郎の新しいライバルになるんだろうか。

真々田さんと生物部で 実験0 「真々田さんと記憶」

チャンピオンWEBからの出張掲載。作者は大熊ゆうご
チャンピオンREDでヤクザガールを連載していた作者だが、あれから絵もすっきり整理されて見やすくなってきたように思う。
このクォリティを維持したまま週刊連載できれば人気が出るんじゃなかろうか。

みつどもえ 217卵生「ダウンジングヒーロー」

ひとはといい松岡さんといい、雪が積もってるのにミニスカ生足というのはいかんな、もっと温かい格好をしないと。

たまたまポンチー 5ポンめ★しだるまポンチー

これは打撃マン……

釣り屋ナガレ 特別編「初代」

ナガレと父の出会いのサイレント漫画。
やはりナガレはキャスティング編のヒロの弟らしい。
そして日本各地を放浪していた理由は父の遺灰を全国の海にまくためだった。
キャスティング編の失速がつくづくもったいない。このまま日本各地で釣りをするナガレの姿を読みたかった。