週刊少年チャンピオン2011年6号

週刊少年チャンピオン2011年6号


範馬刃牙 第238話/マッチメイカ

愚地独歩暴れ旅。今回は無差別通り魔を退治する話。
まずはのどぼとけ切断。
作中ではのどぼとけ切断と書いてあるけど、なんかチューブ状になっててどう見ても気管に見える。
次は恥骨破砕。
骨ごと砕かれたらコツカケで急所を防御しても関係ないなぁ。
最後は貫手で肋骨を折り取る。
空手の殺人フルコースをくらい、三村雄稀はダウン。死んではいないんだろうけど、体に障害が残るレベルのダメージだ。

弱虫ペダル RIDE.141 段階49

御堂筋くんの読みが外れまくって京伏が大ピンチに。
石垣の必死のアシストが御堂筋くんを勝たせる展開かな。

バチバチ 第80話/嘘じゃない

驚異の二段オチ。テンポも良くて噴き出した。

禍々!桂さん

チャンピオンWEBからの出張掲載。作者はうえやま洋介犬
WEB版と違って男キャラ登場。
こうしてみると桂さんってみつどもえの三女さんと松岡さんを融合したようなキャラだな。

みつどもえ 216卵生 [冬のファンタG]

矢部っちと三女さんがえんえんベッドの上でイチャイチャする話。
これは目の毒だ。
しかしポスターのみっちゃんはぶさいくだな。もっと可愛らしく描いてほしかった。

ナンバデッドエンド 第105話 ホントの気持ち

藤田さんの確変継続中。ついに剛の心をこじ開けることに成功。
これで名実ともにヒロインだな。

ケルベロス 第四十九刻 ある、月夜

また女の子がクズになぶられる話。本当に好きだなぁ。
それを図らずも救った形になった新しい墓守は自前の墓所を持ち、崩だけではなくて人間の魂で墓守としての力を維持している模様。

ノベルゴッド #1 奇妙な神様

以前読み切りとして「天国遊戯」が載った雨墨篤による集中連載。
神として人の願いをかなえる使命を負った女の子が、人の願いをかなえつつ不幸に落としいれる話。
人を不幸へ落とすやり方が強引で、笑うセールスマンみたいな自業自得感が感じられないのが気になる。
まぁ集中連載の1話目ということで単なるネタ振りだと思うが、このゆがんだ神様はどういうオチになるんだろうか。

釣り屋ナガレ 最終話「旅立ちの朝③―旅立ち―」

釣り屋ナガレいきなりの最終話。いちおう来週に特別編が載ってそれが真の最終回になるとのこと。
いろいろ貼られた伏線が回収されてないような気がする。
やはりキャスティング編が長すぎたのが打ち切りの原因だろうな。