週刊少年チャンピオン2011年2+3号

週刊少年チャンピオン2011年2+3号

聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話 Part30 肩翼の堕天使

天闘士(エンジェル)の天衣(グローリィ)って全部天使の形をしてるんだろうか、
バリエーションが少ないな。

弱虫ペダル RIDE.139 総北の魂

なんとか総北を先頭集団に追いつかせることは出来たものの、すでにボロボロの坂道。しかしリタイア寸前の坂道をチームで支え全員でゴールを目指すことを確認。
そして総北が追いついたことにさすがに焦る御堂筋くん。
1位争いをする3チームでは箱学が一番有利に見えるが、御堂筋くんの策ががどこまで状況をかき回せるかが勝負か。

範馬刃牙 第235話/目突き

ゴキブリダッシュで眼球で千春の指を粉砕。
グラップラー刃牙」1巻の「紙袋で割り箸を折る」ネタをさらにパワーアップした内容。
人間の絶対急所と言えば目と股間だが、これで急所の一つをなくしたことになるのか。

バチバチ 第78話/幕下優勝

吽形VS竹虎クライマックス。
吽形が腕捻りで投げようとするも、竹虎はかろうじて耐え逆に体勢を崩した吽形を押し倒そうとする。しかしそれは吽形の読みのうちだった。
押しこもうとする竹虎の膝をとらえ、外無双が見事に決まる。
空流部屋力士、吽形亘孝の幕下優勝決定。
短いながらも意地と技が交差する冥勝負でした。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第208話 時の神

天馬の父にして、こんどの大戦の裏で暗躍し続けていた杳馬の正体が判明。時の神クロノスの弟のカイロスであるとのこと。
クロノスの弟ならアテナと同レベルの神だが、カイロス本体の姿を見ると腕の部分がクロノスの護符で封印されており、神としての力をフルには使えない模様。まぁ神としての力が使えるのならこんなややこしい陰謀をたくらむ必要はないわな。
現在の能力としては一級神ハーデス・アテナ>封印一級神カイロス>二級神ヒュプノスタナトスという感じだろうか。
双子座の対戦相手としては適任か。

みつどもえ 214卵生「サンタが玄関先にやってくる」

佐藤が好きでしょうがない隊と佐藤父(まさのぶ)、佐藤姉(絵理ちゃんという名前が判明)の話。みつごはふたばが一コマ登場するだけ。
佐藤父は年頃の娘に邪険にされて落ち込んだり、息子の女友達と仲良くしようとしていた。以前ふたばも膝にのせててたし、可愛い女の子好きのようだ。
嫁さんが美人なのに。

ドラゴンスワロウ special episode/12月の寒い冬

チャンピオンWEBからの出張掲載。作者はデビュー読み切り「破壊症候群」が好評だった阿部共実
女子高生の先輩ちゃんと後輩ちゃんがイチャイチャするだけのコメディ漫画。
「破壊症候群」みたいな派手な話もまた見たい。

りびんぐでっど! #最終話:通学路・オブ・ザ・デッド

短期集中連載4話目の最終話。
ゾンビは噛まれて伝染するとなると、もなこを噛んだのはだれだろうか?
本格連載に昇格するとそこらへんが描かれるのかな。
でもゾンビヒロインネタというのはなかなか辛いので、次作は別のネタを期待したい。