週刊少年チャンピオン51号

週刊少年チャンピオン51号

ハンザスカイ 第43話・孤高の女拳士

女子個人戦開始、御門の女拳士である藤木と大谷も出陣。
そんな二人の前に立ちはだかる聖グレゴリオの魔女薬師寺真美登場。
無敵看板娘のめぐみといっぽんの華田さんが融合したようなライバルキャラ。大谷には勝ったものの藤木には3対4で負けてしまいました。去年は0対9で負けてるので、この1年でかなり腕を磨いたのは確か。ただバンが指摘した通り、その技にはまだまだ改良の余地があるようです。
藤木さんは色々嫌われてましたが、試合後は良い顔してましたね。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ 第26話・アジの開きは冷凍庫

冬の冷凍庫は辛いよね。私はマクドナルドでしたが、冷水に触れざるを得ない魚屋はさらに辛いんだろうな。

みつどもえ 212卵生[食卓のお肉が来るまで]

アニメ2期タイトルは「みつどもえ 増量中!」とのこと。まぁ成長期だしね。
今回はカラー表紙と引き換えに本編6ページ、おまけに背景がほぼ真っ黒というエコノミー回でした。

侵略!イカ娘 第164話・UFOじゃないか?

シンディーのところの3馬鹿がUFOのラジコンを作ってみんなで遊ぶ話。
クラークはイカちゃんには優しいな。
ミニイカ娘が一コマだけゲスト出演しています。

範馬刃牙 第233話/コーチ

表紙が刃牙の尻に烈海王復活!!
なんだこれ。
本編は再び烈エピソード。クレイザーさんが烈の理不尽な復活に翻弄されてました。
しかし烈の震脚に耐える義足がすごいな。良い素材をつかってるんだろうか。

バチバチ 第75話/決戦

前回徳利投げで大鵠を土俵に叩きつけたように見えましたが。阿形は寸止めで大鵠の頭をかばっていました。
これにより大鵠は精神のバランスを逸してしまった模様。今後は鯉太郎や王虎のかませになるんだろうなぁ。
そして吽形は優勝をかけて今期限りで引退を表明している竹虎と対戦。竹虎なら足を狙うような汚い真似
はしないだろうから、がっぷり四つの大勝負になりそう。

ナンバデッドエンド 第100話 誠意

バイオレンスシティ千葉には珍しく、カズミの両親は二人とも教師とのこと。その両親のしごくまっとうな願いにうろたえる猛。
一方藤田さんは順調にバイト続行中。ちゃらんぽらんな性格と今までのハードなバイト歴がやっとネタではなくヒロインとしての活躍に役立つ時が来たようです。

シュガーレス Vol.42 ストレス発散

ということでやっぱり気絶。
オレンジさんはそれ以外にも写真にピースとか「俺アタマいいワ!」とか見せ場を連発。
もうこういう方向性でキャラを立てるしかないよな。

ケルベロス 第四十四刻 正義、志し

前回の懸念通り、常世は被害者たちの排除ののりだす。
ただ彼らも必死であり、墓守である景を守るために体を張ってやむなくやっていることをアピール。
景はその思いを受け止めるもやはり被害者たちを助けるためにその体を犠牲にすることに。

りびんぐでっど! #1:もなこ・オブ・ザ・デッド

さと先生による短期集中連載。
夏の浦安増刊では巨大化したヒロインとのラブコメでしたが、今回はゾンビ化したヒロインとのラブコメ。残念なヒロインとのラブコメというのが持ちネタなんだろうか。