週刊少年チャンピオン50号

週刊少年チャンピオン50号

俺はまた週チャンで連載できるのか?

施川ユウキ先生のWEB連載漫画の出張掲載。
ヤンチャンの森のテグーも終了したので、本気で週チャン復帰を期待したいところ。

弱虫ペダル RIDE.135 王者交代

京伏は去年もインターハイに出場し9位だったらしい、箸にも棒にもかからないチームと言うわけではなく、テコ入れがあれば十分上位を狙えるチームだった模様。

範馬刃牙 第232話/千春流

敵の攻撃に対して逃げるのでも防ぐのでもなく、狙われた急所の部分を逆にぶつけることで相手を破壊するのが千春流。
そのために必要なのは攻撃をを恐れない根性・鉄のメンタル。
って良く考えたらこれは刃牙が一番最初の対末堂戦で、末堂の拳に逆に顔面をぶつけることで拳を破壊した技と同じだな。

侵略!イカ娘 第163話・走らなイカ

千鶴の長距離ジョギングに悟郎が付き合う話。
前々回の焼き肉話で、肉を食う代わりに走ってダイエットするといってたが、それを実行している模様。

バチバチ 第73話/馬力

力と力のぶつかりあい。真っ向勝負の行方は阿行が大鵠を両手で頭をつかんで投げる大技・徳利投げで土俵に叩きつけるという結末。
大鵠が投げられる瞬間死を意識していたが、確かにあれでは頭や首に重大な障害が残ってもおかしくない。
頭を掴んで投げるなんて、柔道でもレスリングでも反則だよなあぁ。相撲は怖い技が多い。

ナンバデッドエンド 第99話初冬

もう初冬か、復学して卒業できるかどうかのタイムリミットが迫ってるな。
剛がテンパったまま迷走してる中、兄の猛も彼女とその子供のために奮闘中。
そして最後は藤田さんがここぞとばかりにヒロイン力を発揮。今までの駄目ヒロインっぷりを返上する活躍にびっくりした。

みつどもえ 211卵生「親切な海江田さん」

ああ、可愛いなぁ海江田先生。矢部っちに八つ当たりするところといい、なにもかも上手くいかないところといい、為すすべも無く生徒にスカートを降ろされるところといい。
カップルのフラグ折り活動も、ふたばと佐藤だけでなく、ひとはと矢部っちも失敗してるよな。
冒頭をみる限り矢部っちの机の下にひとはがいるみたいだし、あれでは矢部っちとひとはを二人っきりにするようなもんだ。

クローバー 第175話 頭はどっち?

真木が完全ハヤトの釣り友達に。
クローバーってハヤトとケンジとトモキの三人組が中心の話でクローバーだと思ってたんだが、ここまで来るとどこがクローバーなのかわからんな。

ハンザスカイ 第42話・蓮城見参

藤木さんがヒロインの立ち位置を取られるの話。
次回は藤木さんの試合みたいなので無敵空手娘として話を持っていけるか?

ケルベロス 第四十三刻 参戦、常世

前回不明だった副隊長の名前は望月であることが判明。
常世との共闘体制はスムーズに決まったが、村抉の子供に憑かれた人をどうするかで話は変わって来そう。
常世みたいな組織は、こういう場合被害を最小限に抑えるためにあえて被害者を皆殺しにするという方向に走りがちなんだよな。
パターン通りいくか、覆されるか?

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ 第25話・3Stars.イベント(後篇)

前編に引き続き沢編集長の可愛さをこれでもかこれでもかとアピールしてましたが、最後の最後で辣腕編集長の顔を見せてくれました。ということでイベント第2弾の開催決定。
この三人だけじゃなくて、渡部・安部・佐藤とか、のりお・まりお・史織とかのイベントもやってほしいな。

出陣!!ムショ高排球軍 第16戦 融合

いつの間にか1年24対2年23の最終局面。なんかレゲエ先輩と不健康先輩の技が飛ばされちゃってるんですが。
最後のスパイク。どうもたかし麻呂先輩のレシーブに異変が起きた模様。
やっぱり一人でレシーブ全部やってたらさすがにスタミナ切れするよな。
そういう意味でもレシーブができる呉露槻含む1年達との融合は必須だな。

さらし首3人衆 第7話:動物さん

今回にて短期連載終了。
山下勲先生お疲れさまでした。