週刊少年チャンピオン47号

明日で何とか追いつくと思う。

週刊少年チャンピオン47号

ナンバデッドエンド 第96話 あの子と再会

いじけて喧嘩に明け暮れる難波。ついにはヤクザの秋田会梶原さんからスカウトを受けることに。
藤田さんと再会するも心はかたくなに閉ざしたまま。
しかし藤田さんは食べ方が汚いなぁ。なんで顔があんなに汚れるんだ?

弱虫ペダル RIDE.132 総北揃う!!

ゴールまで残り30kmで坂道と田所が先行チームに合流。
追撃の準備は完了したが、目的である先頭集団では不穏な空気が。
新開の敗北はやっぱり大きかったみたいだな。まぁせっかく1日目は温存しておいたのが無駄になっちゃったわけだし。
御堂筋くんは落ちた犬は叩く主義らしく、更なるトドメに入る模様。
さんざんゴッドハンドど揶揄されてきた福富主将がチームをどうまとめるかが焦点に。

元祖!浦安鉄筋家族 418固め★金子翼…ネイキッド

次週最終回。まぁどう考えてもタイトル変更の仕切り直しなわけだが。
グラップラー刃牙BAKI範馬刃牙
ドカベンプロ野球編⇒スーパースターズ編(大甲子園も入れるべきか)
と3大タイトル全てが3回目の仕切り直しに。

範馬刃牙 第229話/震盪

クレイザーのパンチを文字通り一回転して受けることにより威力を殺す烈。
単発パンチならともかく、連打を食らったらひとたまりも無い。と思ったらやっぱりデンプシーロールみたいなスタイルで連打を食らう羽目に。
さすがにヤバそうだが大丈夫か?

バチバチ 第71話/覚悟

膝の痛みを耐えるために布団を噛んで耐える吽形。
部屋が同じだとこういう闘志も伝染するんだろう。
一睡もすることなく……って川さんはどうなんだろうか。

ハンザスカイ 第39話・そのココロ

互いにカウンターの使い手にもかかわらず、財前が積極的に攻めることにより流れを作り出し、最後は練習試合で自分がくらって負けた対カウンター用の技で勝利をもぎ取ることに。
これは選手個人の力と言うより御門2勝:一の橋1勝と、財前の方が負けても余裕があるが、一の橋の東は負けたそれで終了というプレッシャーがあったために、消極策を取らざる得なかったが故の敗北だろう。
でも財前の謎かけはちょっとスベってるよな。
残るは大将戦。消化試合だからって青柳が負けたらかっこ悪いな。

ケルベロス 第四十刻 幸せ、抉り

フクイ先生、もうちょっと手心と言うものを……
好きな人ができて幸せを感じ始めたいじめられっ子。でもその幸せは寄生する村抉のせいであり、ついには景の前で村抉の醜い姿を見せることに。
舞美のセリフが「助けて!」じゃなくて「見ないで!」というのがなんというか、フクイ先生は良い趣味をしてるな。

みつどもえ 208卵生「死刑台のヘルスメーター」

今回タイトルがいいな。みっちゃんが主役の体重測定回。
みっちゃんが見た「あいつ結構…」の人って、夏に5kgも体重が増えた人かな。

キガタガキタ 第12話 「地獄門<後篇>」

にこやかに凶器を取り出すヒロインズはどう考えても恐怖新聞より怖いよな。
さらにあんな短期間で正映鏡を作り出す工作能力もすごい。

煉獄花

梅田阿比の読み切りホラー漫画。
これは牡丹灯籠だな。自分から霊を呼び寄せるようではもう処置なし。
キガタも三花を救うことを諦めるだろう。

ビジンマン 第3話・ドブスよさらば

短期連載最終回。今回は冷ややっこ先生も登場。
たった三回の連載なのに、作画が荒れちゃったのが残念。
漫画としては面白かったので、こういう路線で新連載をぜひ。