週刊少年チャンピオン46号

中々ペースが戻らない

週刊少年チャンピオン46号

木曜日のフルット 温泉の巻

単行本発売記念で巻頭カラーしかも温泉話。
鯨井先輩のアパートには風呂なんてなさそうだから、普段は銭湯なんだろうか。

元祖!浦安鉄筋家族 417固め★桃山学院

まさかのちんぺーさん再登場。
そう言えば最近は有名人ネタも少なかったな。

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの『マネジメント』を読んだら」インタビュー

相変わらず少年誌とは思えない企画。どっから出てきたんだこれ。
まぁアニメ化もされるみたいだし、ビジネス書じゃなくて青春小説扱いで良いのか。

弱虫ペダル RIDE.131 小野田の走り

田所さんは食い過ぎで腸閉塞かなんかだったんだろうか?
あれはしばらくするとケロリと治っちゃったりするからな。

ケルベロス 第三十九刻 笑み、伝い

景くんはこのままヒロインたちを落としまくるんだろうか。鶴原さんの苦労は絶えない。
しかしそういう甘酸っぱい展開の後の容赦ないグロ描写が凄まじい。
人間に寄生するナメクジの子供たち。ナメクジの崩れだけに塩で簡単にたおせるとかでないと、悲惨なことになるよな……

ハンザスカイ 第38話・工藤の台本

先鋒半座・中堅番場が勝つと、副将財前は負けるか引き分けるしかないか。
練習試合で負けてるから今回は引き分けかな。
…と思ってたら次週で。

ドカベン スーパースターズ編

微笑さんがホームラン。動揺した里中が炎上というものすごくレアな展開。
しかしもうすぐ日本シリーズだというのにドカベンはまだ交流戦か。
最近面白くなってるのは現実の時間にシンクロさせるのを止めて1試合をじっくり描いてるからなんだろうな。
今回のドカベンペナントレースは2年くらい続いても良いかもしれない。

みつどもえ 207卵生「裏切りはあたしの名前を知っている」

「宮下さんでしょ ちゃんと知ってるよ」のひとはがどこかのお嬢さんかと言うくらい可愛くかけてる。
宮なんとかさんは怒るより喜ぶべ。

はみどる 33曲:「風のプリズム」

前から思ってたが、はみどるの最大の欠点はマネージャーだよな。
天地さんとか別の人に代わってもらった方が良いと思う。

キガタガキタ 第11話「地獄門<前編>」

女の子三人に迫られるキガタの反応が、恐怖新聞迫られる時とほとんど同じ。
そしてアイドル残酷物語な実話ネタ。
瘴気によってアイドルとファンが狂ったんじゃなくて、アイドルの行動の結果ファンの中から瘴気があふれ出たようにしか見えない。