週刊少年チャンピオン44号

週刊少年チャンピオン44号

範馬刃牙 第226話/最高峰

表紙でいきなり冷や汗をかいてヘタれる刃牙
それに対して絶対にひるまず刃牙に立ち向かう千春。なんか千春のペースになってきた。
刃牙が学ぶべきことは、千春が今までやってきた絶対的な実力差のある相手に対しての戦いなんだろうな。

ナンバデッドエンド 第93話 あれから

千葉の描写が酷過ぎる。どこのヨハネスブルグだ。

巻中カラーポスター

こうしてみつどもえイカ娘の原作・アニメ絵を見比べると。イカ娘は比較的原作のデザインに忠実なのに、みつどもえはかなり変わっている。アニメは頭身が低くなりより子供っぽいデザインになっている。
元々アニメっぽい絵柄のイカ娘と違い、独特の絵柄のみつどもえはアニメとして動かすのが難しかったんだろうな。

みつどもえ 205卵生 [青空L]

「名字が一緒みたいな呼び方…… いいわね!!」で吹いた。

ケルベロス 第三十七刻 影に、深く

1コマだけ出てきた叔母さんの同僚のカメラマンのデザインが印象的。今後本格的に登場しそうだ。

任侠姫レイラ 22th match 「憧れ」

レイラのあこがれの女子レスラー闘田零美登場。どう見ても豊田真奈美だな。
雪女の正体が闘田で、レイラに闘魂伝承する展開だろうか。

MCニコ

平山賢治によるダ74回新人賞「佳作」受賞作。
ラッパーを目指す若者の成り上がり漫画。
なかなか出来は良かったけど、少年誌と言うより青年誌向けの内容だったな。