週刊少年チャンピオン41号

週刊少年チャンピオン41号

ケルベロス 第三十四刻 弱さ、奮い

巻頭カラーで虐殺現場を描いちゃうフクイ先生。
なんというか、そのもうちょっと手加減と言うものを……
本編では景が罠を承知で蜘蛛を追撃。そして「常世」から斬子と先輩の二人の新キャラが登場。
人質取ってる蜘蛛と戦うには彼らの協力が必要か、と思ったら違う方面から加勢しそうな人が。

シュガーレス Vol.32 タバコ

卜部が2年生相手にあっさり陥落。
しかしヒラオリくんは良いキャラだな。

バチバチ 第65話/頑張れ

空流親方が動揺しまくる回。
空流親方は右目が見えないらしいが、吽形がやられたのと同じようなことをやられたんだろうか。
もしかして現役を廃業したのも、その怪我が原因なのかもしれない。

ハンザスカイ 第33話・帝の一番槍

トーナメント初戦の相手は巨漢。これがやっぱり基本なんだろうか。
とは言え空手の試合で身長20センチ、体重30キロの差は凄すぎるな。

ドカベン スーパースターズ編

ペーソスあふれる微笑の移籍エピソード。
こういう人情物は本当に上手いなぁ。
微笑の穴を埋める足利の大活躍だが、足利ってドカベン世代より年上らしい。
もっと若手に活躍してもらわないと後がないぞ、スーパースターズ。

さらし首3人衆 第1話:三条!さらし首3人衆 第2話:さらし首ランドオープン

このネタ、昔ほりのぶゆき唐沢なをきがやってたような気がする。
短期連載だし、大オチで腐ってしまうんだろうか。

キガタガキタ 第6話 「愛車」

今回の件は冥が霊能力で文ちゃんの存在に気付いただけで、恐怖新聞は関係ないんだよね?