週刊少年チャンピオン40号

週刊少年チャンピオン40号

ハンザスカイ 第32話・いざ出陣!

インターハイ開始、こうやって出場校が紹介されるとやっぱりワクワクする。
要陵学園のイケメンは昨年の個人組み手王者ということなので、4位だったバンを倒したのは彼なんだろうか。
あと元全日本王者が監督やってる東嶺大市川は女子選手が多そうなので、藤木のライバルになるかも。

弱虫ペダル RIDE.125 ウーウーウー

やっぱり企みがあった御堂筋くん、もう1枚くらい隠し玉がありそうだ。
しかし御堂筋がいない京伏チームが箱学と競っているのがすごいな。箱学を引っ張ってるのが泉田くんなのに、よくチギられないもんだ。

ナンバデッドエンド 第89話 無情

桐山の厭らしい策略によりナンバは自主退学を選ぶことに。
長谷川先生がこのことを知ったら何とかしてくれるかもしれないけど、どうやって知らせるのか。
猛がカギになるのかな。

みつどもえ 201卵生「はじめてのあばんチュウる」

今回はクラスのレギュラーキャラ全員の出番があるプール話。
みっちゃんと杉ちゃんは背景でイチャイチャしてるだけだったけど。
8ページでこれだけ大量のキャラを動かしてそれぞれの見せ場を作ると言うのは地味にすごい。やっぱり桜井先生は構成力が高いな。

バチバチ 第64話/リベンジ

どうにもこうにも吽形が負けるとしか思えない展開。
終戦ではなくあと一番残しているからなぁ。吽形が負けて次の取り組みで阿形が仇を討つという展開になりそうだ。

ドカベン スーパースターズ編

微笑がなんと広島にトレード。
最近の御大は筆が乗ってるなぁ。
微笑に取ってはキャラクターが被るうえに一枚上手の義経が入団したのが痛かったか。