週刊少年チャンピオン35号

週刊少年チャンピオン35号

ポスター 小島陽菜

ちょっと目を修正しすぎで怖い。

バチバチ 第60話「圧」

渡部が飲まれてると言うより、対戦前の回想とか鯉太郎がプレッシャーかかり過ぎで気負ってる感がアリアリ。
これは渡部が勝つかな。

弱虫ペダル RIDE.121 挑発

御堂筋くんが箱学を挑発し続ける回。
しかし御堂筋くんがスプリントリザルトまで取っては体力の無駄遣いしすぎだ。
挑発するだけして箱学のペースを乱し体力を奪う作戦だろうな。

ナンバデッドエンド 第85話 立てこもり

学校側も十分追い詰められてるな。学校側が強硬策を取ったら負けだな。

キガタガキタ 第1話 痛トラ”ジーコ

冥は人助けをやってるのに性格悪いな。まぁ西条漫画の主人公は性格が悪くないと始まらないが。

元祖!浦安鉄筋家族 407固め★ラジュオ

今回の新キャラは池上彰がモデル?

ケルベロス 第二十九刻 神は、戯れ

なんだこのラブコメ展開は。

釣り屋ナガレ 第72話「キャスティング7―早撃ち(クイックスロー)―」

ヒロとナガレの早撃ち勝負、両者とも最後の投擲が風で失敗してダンがパーフェクトを達成すると言う作戦だろうか。

不安の種 第1回…Ω1〜Ω2

夏の怪談シーズンに久々復活の不安の種。エコエコアザラクとか闇の密霊師とか、チャンピオンのホラーものはこういう断続連載のパターンが多いな。

ドカベン スーパースターズ編

最近話題の微笑三太郎が主役にフューチャーされた。

AL BATTLE31◆弱点

第1の作戦 : 牙王をガレ場に誘い込んで旋風三兄弟が足にダメージを与える。
⇒牙王は尻尾のパワーで窮地を脱出。
第2の作戦 : 旋風三兄弟を狙って頭を下げた牙王の目をホシカブトが狙い撃つ。
⇒戦闘慣れした牙王がとっさの勘で頭を大きく下げて反動でホシカブトを跳ね上げた。
第3の作戦 : カブとアルの合体攻撃。カブが勢いをつけてアルを牙王の古傷に突撃させる。
⇒?
ここまで来たら、当然エド爺さんの攻撃もあるわな。
しかし牙王は大きすぎる。頭だけでエド爺さんと同じくらいあるぞ。