週刊少年チャンピオン34号

週刊少年チャンピオン34号

出陣!!ムショ高排球軍 第1戦 桜舞う入学歓迎会

新連載。去年短期連載だった「出陣!!武将頭高校排球軍」が本格連載に昇格。
これだけ派手に部活やってるのにまだ入学すらしてなかったのね。
ギャグ+スポ根として頑張ってほしい。

弱虫ペダル RIDE.120 京都伏見始動

御堂筋のイジメで泣きだす弱泉くん、総北のメンバーの中で一番心が弱いよな。今まで負け続けて悔しい思いをしてきた鳴子くんとか天然の坂道の方がはるかに心が強い。
にしても巻島・鳴子組が遅いな、御堂筋になにかされたんだろうか。

範馬刃牙 第217話/ミリオンダラー

今回は烈先生のカイザーいじめだけ。話が進まないなぁ。
ところでニコニコ動画西原理恵子人生画力対決ライブを見ましたが、板垣先生はトトロ・アラレちゃん・ドラえもんと、可愛い系のキャラは全く描けないということがよくわかりました。あと女性キャラはみんなお水になってしまうようです。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ 第12話・マグロの解体ショー

マグロの解体ショーのテンションは異常。こないだうちの近所のスーパーで買い物をしてたら、突然カランカランという音とともにマグロの解体ショーが始まったが、みるみるうちに魚屋ブースに人が集まり、1500円の柵が飛ぶように売れてました。

ドカベン スーパースターズ編

山田が真っ向勝負で負けてしまった。ここまで力負けしたのはそれこそ弁慶高校戦以来じゃなかろうか。剣はこの試合で燃え尽きて引退するかもしれない。
サブローはキャッチの後の落下でちゃんと受け身をとってるな。さすが元柔道漫画

元祖!浦安鉄筋家族 406固め★オスメント

享年29歳の幽霊 山田真夜さん登場。みつどもえの松岡さん大喜び、根性が悪いのでケルベロスの崩れも大喜びだろう。
ところで今回は、一部のキャラクターの上に星型アイコンが出ている。もしかしてこれは生きてる人間を示すアイコンなんだろうか?付いてないのは今回の山田さんも含め幽霊だということ?
だとすると仁に出てないのはなぜだろうか。元から星型のハゲがあるから省略しただけなのか、それとも……。

みつどもえ 196卵生 [夏の日2010]

ふたばの柔らかいところ探し。いや、全編を通してものすごく柔らかいところをアピールしてるのに、誰もそれには触れないのね。仕方ないよね。

ケルベロス 第二十八刻 蜘蛛、禍禍

崩れの名前「大蜘蛛 仰岐」 新キャラの名前「信森春告」
信森くんは組織の関係者じゃなくて、崩れの跳梁に気付いた一般人だったのね。
元々けんかっ早い性格だったみたいで、景と良い友達になるだろう。というか友恵をめぐる恋敵?

ナンバデッドエンド 第84話 ほっとけない

なんか金八先生みたいな展開に。校長レベルで話を決められるより、話を大きくして教育委員会とかも巻き込んだ方が難波にゆうりなのかもしれないが。

任侠姫レイラ 13th match

ナマハゲにゆきおんなと、この世界では男女混合マッチがデフォルトなんだな。
虚空僧侶はどっからみて新崎人生