週刊少年チャンピオン2014年31号

週刊少年チャンピオン2014年31号


毎度!浦安鉄筋家族 182キンポ☆ベン・アー

16年ぶりのアニメ化で巻頭カラー。そしてあふれる安部先生愛。
垣ママとかノムさんとかも登場してアニメのキャラ紹介もバッチリ。

アニメ毎度!浦安鉄筋家族アフレコ現場 ザ・春巻リポート

やぎざわ先生のアニメアフレコリポート漫画。
春巻役の一条和也さんは前のアニメから唯一続投なのか。しかも春巻。

刃牙道 第20話「現代」

タイムトリッパー宮本武蔵の現代道中。
色々度肝を抜かれつつも、自分本来の居場所である戦いを求めて地下闘技場へ、
そこで待っていたのは現代の剣法家佐武京一郎。
拳刃で若い頃の独歩ちゃんと戦ってて負けた人だな。武蔵相手に通用するのか。

息子の嫁

単行本1巻発売の販促でチャンピオンタップより出張。
息子が死んでその嫁が家にやってた来た中年男の話。
ぱっと見親娘(義理)なんだが、そうも言えない微妙な関係が売りか。

セトウツミ 出張版 前編

単行本2巻発売の販促で別冊チャンピオンより出張
放課後に男二人が関西弁でダベってるだけで漫才になってしまう。

錻力のアーチスト vol.40 青春

チームのあまりの不甲斐なさいにかぶっていた猫を脱ぎ捨てて怒りまくる桃ちゃん。
そんな桃ちゃんの姿に最初は戸惑うも、逆に惚れ直して燃え上がる蛮堂。
まぁ青春と言えば青春か。
そしてチーム全体も妙に歯車が噛み合ってイケイケに。最後は桃ちゃんの代打私だにゃらー!!でシメ。

最終兵器ロボ少女ちゃん

第82回新人まんが賞新人大賞受賞作。橋本健太郎先生のデビュー。
戦闘ロボットなんだか不気味な外見でもいいじゃん。
マリオM66みたいだな。