週刊少年チャンピオン2014年25号

週刊少年チャンピオン2014年25号


弱虫ペダル RIDE.304 ふくらむ青八木

弱虫ペダルのアニメ第二期決定。まぁ今だけ売れてて2期が無いわけないな。
にしてもイカ娘もそうだったが、自転車の一番のシーズンである夏を外すのは何故だろう。
インターハイだって夏にやってるのに。
本編、青八木先輩の肉弾丸はカエルかフグみたいでどう見ても気持ち悪い。女性ファンも引くんではなかろうか。
鳴子と泉田のやり取りを見る限り、やっぱり泉田もオールラウンダーに転向してゴールを目指すことになるのかな。
泉田みたいに計画的に体を作っていれば、オールラウンダー転向も無理なくいけそうだ。

刃牙道 第14話 疑念

勇次郎VS花山戦開始。
でも武蔵復活で水入りになる展開かな。

オーマガ町の怪 第3話 ナイトストーカー

なんか唾かけられただけで追い払われるショボい妖怪はおいといて、妹が可愛くて仕方が無いというった風情の歩くん。
でも先生といい、妹といい、愛情表現がちょっとおかしいな。

森鬼狼

立花未来王ダイナミックプロの読みきり作品。以前「マジンガー乙女」を描いてた人で、ダイナミックプロのチーフアシだった蛭田充の息子とのこと。
すでに実績のある人だけに安心して読める作品。
主人公がパワフルなヒロインに助けられてるだけの展開と言うのもダイナミックプロっぽいな。

ひよこ式ケンテイ

福地カミオ読みきり再登場。
いやー、やっぱ絵が上手いわ。話はうん、絵の可愛らしさを楽しむためにはこれで十分か。

青果人 最終話 My favorite vegetable

短期集中連載最終回。
ギャグ漫画とのことだったが、どこを面白がればよかったんだろうか。
松本人志のダメなコントみたいだったな。