週刊少年チャンピオン2014年23号

週刊少年チャンピオン2014年23号


刃牙道 第12話「霊媒師」

徳川みっちゃんのお姉ちゃんの霊媒師登場。
体が出来たんだから今度は魂を入れれば武蔵完成と言うことか。
しかし昼間っから歩道の上で行列作って霊媒って邪魔だなぁ。

オーマガ町の怪 第1話 ミーちゃん

2014年9月号に「深夜の魔女」でデビューした川地和樹先生の短期集中連載。
当時予想したとおり即戦力としてすぐに連載開始か。
内容は「深夜の魔女」の設定を引き継いだ読みきり学園ホラー物。端的に言えば「学校怪談」。
目次ページで「学校怪談」+「栞と紙魚子」がベースとネタバレしてる潔さは良い。
短期集中連載となってるけどこのまま本格連載になりそう。

いきいきごんぼ 51ごんぼZ/失恋と忘却と大惨事

今回は桃ちゃんホームランと抱かれたい道場ネタ。
能見君は彼女はいないが痛みを分かち合う友達はいたと言うオチでした。

ANGEL VOICE 第338話 囮!?

敵も味方も限界を超えた戦いの中、たとえ動けなくても身を挺して囮となって敵を引き付けた成田と空いたスペースに走りこんでヘディングを決めた尾上。
これで待望の同点ゴール。このまま流れは市蘭のまま延長後半戦か。

ブルサイト

第81回新人まんが賞特別奨励賞を受賞した若干20歳の小黒明先生のデビュー作。
まだまだ絵が荒削りだし、ストーリーも主人公が雑魚相手に無双するだけ。
とは言え勢いはあったので今後の成長に期待か。