週刊少年チャンピオン2013年44号

週刊少年チャンピオン2013年44号


弱虫ペダル RIDE.274 新・総北6人

アニメの放送開始と言うこと表紙+巻頭カラー。
1年生メンバー鏑木のレギュラー入りも決まり、総北の新体制が開始。
一方卒業した3年生のうち、金城と箱学荒北は同じ洋南大学に進学、明早大に進学した福富・新開コンビに挑むことに。
巻島は海外留学したわけで、後不明なのは田所・東堂の二人。田所はスプリンターとして競輪に進んでいそう。東堂は・・・巻島を追って海外に出てるかも。
そして次のインターハイの舞台が明かされる。
日光いろは坂か、勾配が急な上にグネグネ曲がりくねっており、バイクで上るのも大変なんだよな。

実は私は 第34話 「誤解を解こう!!」

新キャラの名前は黄龍院凜、50年後の未来からやってきた朝陽の孫だそうな。
未来人か。そうですか。
あれは「宇宙人、未来人、異世界人、超能力者」だったかな。残るは異世界人ということか。

聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話 Part61 友を送る詩

シジマが守っていた赤ん坊のアテナはこの時代のアテナではなく、過去に戻ったもののクロノスの力で若返ってしまった現代のアテナ沙織だったとのこと。
急激に成長することで本来のアテナの力を取りもどした沙織は魚座カルディナーレを一蹴。
魚座はやっぱり駄目だったか。
そして天馬と瞬は童虎の腕の中で息を引き取る水鏡先生を目撃する。
これにて今シリーズ終了。アテナが復活し、カルディナーレ・水鏡が倒れたことであらかた話が落ち着いた感じ。
次は蛇遣座の黄金や新しい冥王軍団が襲来するのかな。

777スリーセブン #19 薬物天国

冒頭で吼えるみのもんたじゃなくてのみぽん太。
なんか色々あって謹慎中の現実とのギャップがすごいな。

LDKの花子さん 19 花子幻想(フラワーファンタジー

冥王神話が休載開始ということで、丸山先生お得意の星矢ネタ話。
ATN88のメイン三人は先代サーシャ、沙織、Ωアリアか。やっぱ沙織が一番性格が悪いの名な。

神、原始に立つ

「川井とはじめてのともだち」の円山晃先生の読みきり。
絵柄がなんか藤近先生っぽくなったような、最近の流行?
原始時代に戻った中学生が、拾ったエロ本を餌に原始人相手に神様を演じるという話。
ショートギャグといことでもっと勢いが欲しい感じ。