週刊少年チャンピオン2013年34号

週刊少年チャンピオン2013年34号



実は私は 第25話 「素直になろう!」

絶好調巻頭カラー。
ドタバタ騒ぎのコメの本編に、ラスト委員長がラブをかますという堂に入ったラブコメ展開。
トム(浦安のジーンズ屋)もリツィートするだけはある。

真・餓狼伝 第22話/武人

丹波との勝負に勝った前田の元に集まる講道館の門人たち。
前田の願いで丹波の処分は前田に一任されることに。
そして始まるなぜ丹波講道館を闇討ちしたかの回想編が開始。
やっぱ回想が多すぎると思う。

雨天決行 第7話●復活の村

新章開始。
今度はひとつの村を乗っ取って、死者にして操る火車が敵。
新キャラとしては元学園メンバーで今は刑事として働いている絹田が登場。
またエミが治癒が出来るザシキワラシの能力者であることが判明。
索敵の千里、攻撃のネネと合わせてなかなかバランスは取れてる模様。

777 #10 真実一路

立川…じゃなくて立山市はゴッサムシティなみの犯罪都市と化している模様。
ヴィジランテとして活動を始めた3人だが早速警察から目をつけられることに。
小沢先生の芸能人キャラは…あんまり似てないですね。

告白ゲーム

第80回週刊&別冊チャンピオン新人まんが賞[入選]受賞作品
悪魔のような謎の存在から互いに告白してより動揺したほうが一点失うというゲーム。
そのゲームをやることになった友人同士の二人だが、実は二点失うとそのまま死んでしまうデスゲームであることが判明。互いの命をかけた駆け引きが繰り広げられることに。
審査員の講評にもあるとおり、絵柄はまだまだだがストーリーはサスペンスフルで非常に引き込まれるものがあった。
次作も楽しみ。