週刊少年チャンピオン2013年33号

週刊少年チャンピオン2013年33号


バチバチBURST 第58話/ゴ・リ・ラ!

鮫島・天雷・常松を破り26連勝中の王虎
VS
今場所全勝中の白水
体格で王虎を上回る数少ない幕下力士であり、鮫島の兄弟子ということで、王虎の連勝を止めるのはもうこの人しかいない状態。
最初はいろいろ策を練っていたものの、王虎を前にして真っ向勝負に切り替え、渾身のゴリラ張り手をぶちかます
これはやはり白水勝利か。

777 #9 サイコ3人

ついに3人が合流し、全員一緒にクライムファイターとして自警団活動を行うことに。
コードネームはマスク・フェイク・チェリー。
この3人で777と言うことでいいのかな。
サブタイでサイコと明言しているように狂気に満ちた3人組だが、それがうまいこと噛み合ってヒーローになれるか否か。

実は私は 第24話「眼鏡を探そう」

朱美みかんテコ入れ回。
主人公そっちのけで委員長・校長とドタバタを繰り広げることに。
最後には吸血鬼・ロボットに乗った宇宙人・狼男女・魔女といったメンツに対抗するためか、眼鏡に福の神見習いのフクちゃんが宿ってしまう。
なんでそうなったのかさっぱりわからないが、この眼鏡が実は朝陽にもらったものだとかラブコメネタをからめつつ次週よりカラー3連荘開始。
単行本が売れてるおかげだな。

バイオハザード〜マルハワデザイア〜 最終話 [侵食する闇]

結局学園で生き残ったのは主人公一人。
救援に来た部隊も女性隊員が死に、まるっきり男ばっかりのラストに。
事件を引き起こした謎のフードの女はそのまま行方不明になり、その正体はゲーム版引き継がれる模様。
いろんな意味で陰惨な話だった。

ハーベストマーチ 最終話 約束〜いつか、きっと〜

無念の打ち切り最終回。
やっぱファンタジーはむずかしいということか。
フクイ先生は週刊に帰ってこられるだろうか。