週刊少年チャンピオン2013年19号

週刊少年チャンピオン2013年19号

あまねあたためる 第21話 つらら愛を知る

副会長が無敵看板娘のめぐみっぽくなってきた。
無敵看板娘+微エロの路線は間違ってない。

弱虫ペダル RIDE.251 自転車異種格闘技場!!

大阪での勝負だけあって、みんな速さだけでなくウケ狙いにも余念がない。
光るLEDスポークで「夜の六甲柿本スペシャル」の柿本に、「仏の顔も三度まで!」の大粒。
そして最後に登場する御堂筋君。
違和感無いな。

バチバチBURST 第45話/今は…

王虎VS天雷の同期最強対決で盛り上がる周囲をよそに自分の相撲に集中する鯉太郎。
次の相手は外国人力士で前場所は優勝争いした爛摩。
そんな爛摩をまわしを掴むことなく絶妙のタイミングの体さばきだけで投げ落としてしまう。
これは刃牙で言うところの柔を会得したということだろうか。

実は私は 第11話「狼男がやってくる!」

新キャラ狼男の紫々戸獅狼が現れる。
白神の幼馴染で主人公と三角関係になると思いきや、月を見ると女の姿に。
実は女の姿の紫々戸獅穂が本来の姿で、月を見ると狼っぽい男の獅狼に変身してしまうとのこと。
獅狼は狼男というには普通っぽ過ぎる外見なんだが。

シュガーレス Vol.157 もう一度

最終回、結局シャケは無敗のまま卒業してしまう。
シャケのいなくなった九島ではキリオがシャケに勝てなかったという理由で頂点を辞退。
おかげで校内は頂点を目指してバトルロイヤル状態……って今までと一緒か。
岳とマリモは卒業したシャケともう一度戦うために拳を交える。
どいつもこいつも全然成長しないまま喧嘩を続ける悪ガキの永劫回帰とでも言うべき姿でラスト。
長期連載お疲れさまでした。細川先生の次回作は何だろう。もしかしてブンガ?ってことはないと思うが。

サクラノ嵐 最終話 嵐の後

短期集中連載最終話。
やっぱり絵がなぁ。コマ割とかはいい感じなんだけども。