週刊少年チャンピオン2011年32号

週刊少年チャンピオン2011年32号

クローバー 第206話 「働くって大変」

ハヤトのスーパーバイト日記が続く。
厳しい先輩の竹下さんの根性が見せて迷惑な客を追い出すも、帰り道に待ち伏せを受けてしまう。
竹下さんとも仲良くなりそうな展開だ。

弱虫ペダル RIDE.166 戦慄の待宮

御堂筋くんは敵を攻撃するが、騙して利用することは無かった。
待宮は御堂筋くんを上回る悪辣さの持ち主の模様。
さんざん上手いこと言ってまとめ上げた集団を利用するだけ利用してあっさり捨ててしまう。
荒北と坂道の協調で追撃なるか。

範馬刃牙 第259話/都市伝説

バキのゴキダッシュを受けとめてそのままフロントスープレックスで壁をぶち抜いて放り出す勇次郎。
このままバトルもヒートアップするかと思ったら、唐突に挿入される都市伝説。
近頃険悪だと言われてるが、一緒に飯食ったりとどう考えても昔より仲良くなってるよな。

毎度!浦安鉄筋家族 36キンポ★早川

地味な脇キャラだった民子が小鉄と遊ぶうちにどんどん元気ハツラツとして可愛くなっていくのが面白い。

バチバチ 第105話「炸裂!」

鯉太郎と蒼希狼の一番開始。
とっさの判断で鯉太郎のぶちかましに耐え続ける蒼希狼
しかしついに正面からぶちかましを食らってしまう。
意地と意地の張り合いと言う意味ではまさにバチバチ
人気投票は1位:鯉太郎 2位:吽形 3位:阿形の空流部屋のスリーフィニッシュ。
川さんは5位なのに一人だけ12位と話されている白水が哀れ。

イマワノキワ [第1話]―――深忘〜シンボウ〜

うえやま洋介犬の新連載。
謎の美女、忌乃奇話がミザリーのような狂言回しとして怪談を聞き出していくという趣向の模様。
漢人の怪談話が4コマ構成で坦々としてるのはあんまり効果的じゃないと思うが、どうなんだろう。

りびんぐでっど! #12:ロボオタク・オブ・ザ・デッド後編

バラバラにされて断面をマジマジと見られたり、内臓もひきずりだされるもこな。
絵ズラがものすごいことになっている。

鬼ロックンロール

第76回新人まんが賞を受賞したサブのデビュー作。
審査員が絶賛したのもうなずけるスピード感がある快作。
絵柄がちょっと古い気がするが、チャンピオンなら問題無しだ。
女の子のけいおん部という流行りのチャラいネタなのに、大馬鹿な方向に気持ち良く暴走してく。
次世代エースの煽りも納得だ。

英雄企画ハーフマン 最終話 必殺!素晴らしきハーフマン

なんか少年の尻を見せるだけの話で終わってしまったような。
もっとヒロインの変態性をフューチャーした方がよ売買ったと思う。