週刊少年チャンピオン2014年28号

週刊少年チャンピオン2014年28号


刃牙道 第17話「覚醒」

吉川英治先生に謝罪しつつ武蔵復活。
花山VS勇次郎が単なる前座扱いの中どう見ても凶悪犯罪者顔のマッパ武蔵がとりあえず科学者たちをシメる。
なんかピクルと同じ展開だな。

弱虫ペダル RIDE.307  オレは正しい

怪道銅橋、1年の頃から暴れん坊で問題を起こし続けていたものの、泉田からのヘンタイ伝承で一皮向けることに。
抑えず我慢せず、ただ集中することで自らの正しさを証明する銅橋。
まだ2年だし、真波とともに来年の箱学の中枢を担うことになるんだろうが、真波とあんまり合わないような気がする。

侵略!イカ娘 第335話・無銭飲食じゃなイカ

新作アニメの画像公開。
スタッフが色々交代したおかげでやっぱキャラデザが微妙に変わってるな。
そして人気の婦警さんがフューチャーされることに。
本編も婦警さんメイン話。走りながら登場し、一瞬で捕まる引ったくりがなんかスピーディー。

ブラックジャック創作秘話 最終話・最後のひとり

ブラックジャック創作秘話最終回。
今回は手塚プロ漫画部最後の仕事を行った伴俊男先生の話。
手塚先生を看取ったアシスタントの最後の仕事は「手塚治虫物語」を描くことだった。
手塚治虫伝記の伝記ということで、ブラックジャック創作秘話らしいひねったラストだった。
にしても背景の達人だが風呂に入らないSさんが気になる・・・

いきいきごんぼZ 56ごんぼZ/読者と進化とコンクール

枷井が美術部に入部することに。
今まで仲間とつるむだけだった枷井が一人で別の集団に所属することに。
なんか成長してないか、人間として。
技野のラブコメ展開といい、馬鹿な中学生の成長物語になったりしそうだ。

中古ビデオ屋の女店員X

2年ぶり登場の窓ハルカの読みきり。
あれから苦労したせいか、鈴木華子シリーズと比べて話が丸くなってる気がする。

オーマガ町の怪 最終話 カゲ

無敵の深夜子先生に迫るカゲ、先生最大のピンチを歩の愛が救うことに。
やっぱ面白い。ぜひとも本格連載を期待。